Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA

a0110123_1401913.jpg
いよいよワールドカップ2010がはじまりましたね。
サッカー大好きなメキシコ。そりゃもう大盛り上がりです。
しかも開幕戦の対戦国になるとは!!
どこの職場でも仕事を中断してみんなでテレビ観戦するのがあたりまえだとか。
子供達も学校でみんなで応援。それぞれメヒコカラーのユニフォームを着て登校しました。
そしてみなとんはこんな感じで「VIVA!MEXICO!」と言いながら帰ってきました(笑)
毎度すぐ感化されてくるからおもろいです・・・。
前日にこのメキシコ代表のユニフォームを買いに行ったところ、びっくりするほど次から次からへと飛ぶように売れてました。サイズがなくなりそうだったので慌ててレジに持って行くと「黒のユニフォームはないの??」と店員さんに聞いている人が多々。
「あれ?」と思って調べてみて、開幕戦はメヒコにとってアウェーのゲームだということにようやく気づいた私。メヒコのアウェーのユニフォームは何と黒でした。
何となく勝てるんじゃないかなーと思って応援してましたが、やっぱりアウェーの壁は厚かったた・・・。
でもともかくは初戦。負けずに同点で終わってよしとしましょう!
ちなみに南アとメキシコのユニフォームは同じadidasでデザインが思いっきりかぶってます。
ただ色が違うだけでかたちはまったく一緒です。同じユニフォームで仲良く引き分けということで・・・。
次は強豪フランスとの対戦、頑張ってほしいところです。日本でもメヒコ、ぜひ応援してね。
a0110123_14141289.jpg
こうきちたちの間では、このオフィシャルシールブックが大・大・大流行中。
参加各国のエンブレムや選手の写真を貼れるようになっていて、予選の結果、選手プロフィールなどが書いてあり、また大会での試合結果が書き込めるようになっています。
全部あわせて638枚で完成します。
シールは1パック5枚入り。集めるうちにかぶってしまったシールは友達と交換したり、売ったり買ったりしてどんどん集めていくわけです。
オットもアメリカで子供のころから親しんでいた歴史ある懐かしいものだそうで、
1パック5枚入り(5.5ペソ=約40円)で1箱100パック(500枚/550ペソ=約4,000円)仕様のものを、
なんと3箱大人買い(1,500枚/1,650ペソ=約12,000円)してきました。
そして子供以上にはまって、夜中に寝る間も惜しんで黙々とシールを貼りつづけ、すみからすみまで穴があきそうなほど読んではそれは楽しそうなこと。
a0110123_1423448.jpg
しかーし、3箱すべてを開封した時点で大量のダブり在庫を抱えた状態となり、いい加減あきらめた模様です。(ちなみに我が家ではこうきちとダディとで2冊で集めてます)
こうきちも初めは「友達と交換する」といって張り切っておりましたが、次第に自分が求めているごく限られたシールを見つけるのは相当至難な業だということに気づいたようで、もっぱら友達に売りさばいて小銭を稼ぐ商売に徹している今日この頃です・・・・
そして学校の友達にはもちろんのこと、その保護者たちからも大変重宝がられております。
[PR]
by mexicoleon | 2010-06-14 14:59 | サッカー
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite