Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

スペイン初優勝

ついに本日、スペインの初優勝で幕を閉じたW杯。一か月に亘り数多くのスーパープレーで全世界を魅了してくれました。
時差の関係上、午前中と午後に試合放送となった為、多くの試合を観ることが出来ず残念。(録画放送ではドキドキ・ハラハラ感が味わえないので、オイラは生放送しか見ない)
昨日の3位決定戦と本日の決勝戦は当地土日の午後13時半キックオフ。
家族総出で応援(スペイン語圏繋がりでウルグアイとスペインを)しました。
a0110123_10194053.jpg

左からメヒコ、メヒコに決勝ラウンド初戦で勝ったアルゼンチン、そのアルゼンチンを準々決勝で一蹴したドイツの並びです。実際に各人がユニフォーム国のファンです。ドイツに準決勝で内容的に圧倒したスペインのWomansユニフォームを妻に買いたかったのですが、残念ながら売り切れ。
a0110123_10265765.jpg

W杯のおかげでキッズたちは益々サッカーが好きになってくれましたし、オイラも世界のトップ選手たちのボールがない場面での動きを見ることが出来たので大満足です。実際に今日のリーグ戦でも参考になった動きを活かして、1得点1アシストで勝利に大貢献。
ちなみにメヒコのケーブルテレビでは、1試合に対し3つのチャンネルがあり、それぞれ別の角度で放映してくれるのです。1つはオフィシャル映像、1つは片方のチームを中心とした映像、1つはもう片方のチームを中心とした映像です。よって、ボール以外での選手の動きを映してくれるのです。
いやー、サッカーの本場は放映方法一つとってもプロフェッショナリズムが違いますわ。
[PR]
by mexicoleon | 2010-07-12 10:35 | サッカー
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite