Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

無事戻りました

30キロ超の重ーい荷物と格闘しながら、無事レオンに戻ってきました。

今回は先月開通したばかりの新型スカイライナーで日暮里から成田空港へ。
たったの36分で着いてしまうので、ゆっくりメールを打つ時間もなくて逆にあせってしまったけど・・・

ロサンゼルスへ向かうJALの機内では、ウッチャンナンチャンのナンチャンに遭遇!
私の席に間違えて座っていた人がナンチャンで、以来ずっと隣の席にいたわけです。
そのさらに隣のアメリカ人とずっと英語で会話してて、なかなかお上手でした。

でもこうきちに「隣にいる人、ナンチャンだよ!」と言っても、日本のテレビを見ていない彼にそれが誰だかわかる由もなく・・・ひとり盛り上がっていたわけなのですが。

しかしながら長いフライト時間にナンチャンウォッチングという格好の暇つぶしを得て(笑)、
さらに子供たちもぐっすりだったのであっという間にLAX着。

空港ホテルにチェックインしたのが昼過ぎ。
日本から運んできたおにぎりたちをほおばりつつ、仮眠しながらしばしの休憩。

翌朝ふたたびLAXに向かい、今度はコンチネンタル航空でヒューストンへ。
またもやここで子供たちは3時間爆睡。
すっかり深い眠りに入る二人を何とか起こして最後のトランジット。

そしてヒューストンから2時間のフライトを経て、ダディの待つレオンに元気に帰ってきました。

こうきちが荷物を運ぶのをすすんで手伝ってくれたり、みなとんもだいぶ体力が着いてきたので長い移動もだいぶ楽に感じました。実に頼もしい二人です。

日本の家もいいけれど、住み慣れたレオンの家に戻ってくるとほっとします。

それに、レオンは涼しくてすばらしー!

というわけでまずはご報告まで。
[PR]
by mexicoleon | 2010-08-21 21:58 | お知らせ
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite