人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

パン作り

パン作り_a0110123_235453.jpg
オットが日本出張したときに、飛行機の機内にあやうく忘れそうになったり、メキシコで税関のヒトとけんかしながら(!)苦労して運んできてもらったホームベーカリー。(新品なのでしっかり税金取られました)
遅ればせながら初めて使ってみて、焼きたて食パンの味に大変感動しました。
(メキシコに美味しい食パンは存在しません!)
扱いの簡単さといい、美味しさといい、使いだしたらもうとまらないね。
そしてもうひとつ驚いたのは強力粉とバターの減るのの早いこと!
バターはともかく、強力粉は実はメキシコのスーパーでは売っていません。
会社の送付制度で送ってもらっている貴重な強力粉、あっという間に底を尽きました・・・。
メキシコのパンがあまり美味しくないのは全部中力粉で作っているから?なのか??
写真は試しに作ってみたコーンマヨネーズパン。焼き色がうまくつかなかったなー。まだ初心者には難しい。
でも生地はふわふわで、子供たちも気に入りあっという間に完売でした。
次は何を作ろうかな。
by mexicoleon | 2010-09-29 02:54 | 料理/たべもの
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite