人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

じゃーん!書けるようになったよ

じゃーん!書けるようになったよ_a0110123_1127563.jpg
こうきちに「ちがうってば!だからこうだってゆってるでしょ!!」
ってイライラされながら、何とか教えてもらって(注:けっこうスパルタ)自分の名前がかけるようになったみなとん。すごくうれしいみたい。

話す方はまーかなり日本語もスペイン語も覚えなくていいことまで覚えててとってもおじょーずで、毎日のようにいろいろ笑らかしてくれてます。

最近よくあるのは・・・ご飯を食べ終わったあとで、

マ「ごはん食べたあとにはなんていうんだっけ?」

み「・・・おなかいっぱい」

マ「違うでしょ!!『ごちそうさま』でしょ!!!」

となりでこうきちがうれしそーにニヤニヤしてるし・・・。
あのー・・・まったくもうコントじゃないんだから!
by mexicoleon | 2011-01-07 11:43 | みなとん
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite