人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

アルゼンチンへの旅

アルゼンチンへの旅_a0110123_23345757.jpg
日本からは直行便が就航していない南米の国々。前はJALがNY経由でサンパウロまで飛ばしてたんだけどね...なかなか日本から行ける場所ではないこと、イグアスの滝を見てみたいこと、サッカー大好きなオットにとって興味ある国であることから2010年最後にアルゼンチンへの旅行決定。(ブラジルは要ビザだったためあえなく断念・・・)

が、メキシコからブエノスアイレスまで就航していたメキシカーナ航空が昨年夏に突然の運航停止・・・。
メキシコの二大航空会社のうちの方割れがこんなありさまで、いまだ再開のメドすらたってません。
なんてこった。

我が家はJALをメインとするoneworldマイラーなので、やむなく遠回りアメリカ・ダラス経由のアメリカン航空で出発することに。
AA.comで周遊チケットを探した結果、どうせアメリカ経由ならついでに買い物したりビーチやプール遊びも・・・ということで12/22~1/4アルゼンチン+マイアミ2週間の旅となりました。

いつものごとく飛行機のチケットやホテルの予約はすべて一から調べて個人手配で行ってきました!
by mexicoleon | 2011-01-15 00:11 | 旅行
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite