人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

ブエノスアイレス市内観光編

ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1151957.jpg
2階建て観光バスBuenos Aires Busに乗ってブエノスアイレス市内観光へ。
車内で買えるはずのチケットがなぜかその日に限って買えなかったり、気を取り直して明日乗りにこよう!とチケット売り場まで買いに行ったのに当日券のみの販売だったり、いったい何なのアルゼンチン!観光客にケンカ売ってんの!?とちょっとイラっとしたりもしましたが・・・めげずに長蛇の列に並んで何とか48時間券を購入。
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1204810.jpg
たび重なるお預け状態にしびれを切らしていた子供たちでしたが、いざ乗ってみたら気分爽快で大喜び。
2階部分はカーブのたびにけっこう左右に振られるのでちょっとしたアトラクション気分。
信号に手が届きそうなくらい近かったり、街路樹の木の枝にバンバン当たるので途中よけなきゃいけなかったりとなかなかスリルも満点!?
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1245960.jpg
48時間券で大人90ぺソ=およそ2,000円。
一周3時間ぐらいでおもな観光スポット12か所をまわります。運行は30分おきで(時刻表は全然あてにならないけど)乗り降り自由。
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_127243.jpg
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1274196.jpg
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1282271.jpg
ちょこちょこ写真を取るくらいで大して乗り降りはしなかったけど、ただ見て回るだけの観光は子供には(うちの場合大人にも...)退屈なのでこれぐらいでちょうどよかったかな。
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_135775.jpg
Subuteと呼ばれる地下鉄にも乗りました。
どの区間乗っても乗りかえても料金は一律1.1ぺソ=25円ほどと、これはかなり安い。
日本の古い丸の内線の車両が今でも使われているそう。すごい遠いとこまで来てるんだね。
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_1412589.jpg
たくさんのお店が集まるにぎやかなフロリダ通り。
4泊したSheraton Libertadorに近かったこともあってよくこのあたりを行ったり来たり。
ここにあるお店でアルゼンチン代表のユニフォームをそろって購入。
ブエノスアイレス市内観光編_a0110123_144175.jpg
真夏の炎天下のなかのブエノスアイレス。
「つかれたー」「足がいたーい」とブーブー言いながらもよく歩いたね。
by mexicoleon | 2011-01-15 01:17 | 旅行
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite