Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

どうぶつしょうぎとブロックス

a0110123_032874.jpg
NIKKEIプラス1(日経新聞に週1で入ってくる生活情報紙)をよく読んでいます。
その中で頭を鍛えるボードゲーム 何でもランキングで紹介されていたゲームを一時帰国したときに買ってきました。

どうぶつしょうぎは簡単に言えば子供向けの将棋なのですが、絵柄がかわいくてまたルールも単純でわかりやすい一方、あなどるなかれなかなか奥が深いゲームです。
みなとんにはまだ難しいですが、こうきちはコツをつかんでダディと真剣勝負してます。
マミーには簡単に勝てますが(!)ダディにはさすがに勝てないのでくやしそうです。
こうきちはこういうゲームけっこう好きみたいなのでおおきな森のどうぶつしょうぎも買おうかと思ってます。
ブロックスはパズルを使って4人で対戦する陣取りゲーム。
いろんな形のピースがあり、自分のピースを角(頂点)で接するように置いていってたくさん置けた人が勝ち。
a0110123_13147.jpg

これだと簡単なルールなので4歳のみなとんでも楽しめ、しかも意表をつく置き方をしたりしてなかなか上手だったりします。最近の週末の夜の恒例です!
[PR]
by mexicoleon | 2011-06-21 01:09 | 最近はまってるもの
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite