人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

充実

日本での投稿以来、久しぶりの投稿です。
「文章長くね?」と妻に言われたけど、気にせず長文書きます。
だって、これ駐在記録だもん。日記調だもん。気が向くままに書けばいいんだもん。

お気付きの方も多いかと思いますが、このブログ、妻に占領されつつあります。

抵抗勢力として、おいらも頑張って投稿し続けますがな。

さて、漸く週末になりました。
当地日曜日夜21時にレオン自宅に着き、荷物のアンパックやら自宅内の案内、時差ボケ息子たちの対応などで睡眠時間を削られながらも、翌月曜日から出社。

今が一番大事な時期なんだよねー。
経営企画と財務・経理担当者だからさ。決算、事業計画策定、部下の教育の日々です。

そしてこの一週間は鬼のようなスケジュールでした。
ヘロヘロになりながら、居眠り運転で何度も死にそうになりながら、サッカーの試合で突如ブラックアウトになりながらも、何とか乗り切ったっす。

今日は愛する家族とのメキシコでの初週末!
思う存分満喫しまーす。
買物して、公園いって、旨いもん食べて。



1.こうきち君の運動会
会社にゴリ押しし、後でめちゃくちゃ怒られ、始末書書いて赴任日遅らせて臨んだ
長男の運動会。
最高でした!It was freakin perfect!! Muy bien!!!(スペ語だと初歩的な表現・・笑)
マジ感動した。ビデオ撮りながら、ずっと涙出てました。
単身赴任はしんどかったけど、この素晴らしい日をこうきち君に経験させる事が出来、
親として正しい選択だった事を改めて実感した。

こうきち君の頑張ってる姿にもちろん感動したけど、昔から一緒に遊んでるAmigoたちの
成長ぶりと頑張りにも感動。皆大きくなったし、人に感動を与えられる演技をしてた。
すげぇ。の一言。
厳しい練習を乗り越えての成功。この経験は皆の将来に必ず役立ちます。

あと、久しぶりに保育園に顔出したオイラにも気さくに話かけてくれたお友達&パパママ&
先生たち。
ありがとう。ホームっていいなぁ、ともつくづく思いました。充実_a0110123_12461140.jpg充実_a0110123_1249172.jpg



2.選抜
まだ二回しか実力を見せる機会がなく、且つ運動不足丸出しだったにも関わらず、
全24チームの選抜チームに選ばれました。No.3の権力使いまくり??
労働組合幹部が気を遣ってくれたのでしょう。
州の大会に出る為の正式手続きを済ませました。
名誉ある選抜チームに選ばれたのだから、仕事そこそこにサッカー頑張ります。
え、いいの? いや、多分強制送還されるだろうなぁ。。。

ま、いいや。昨日の試合では酸素不足でブラックアウトに陥りながらも、最初のゴールを
決めました!結果も4-2での勝利!!嬉しいね。
まぁ終わってから、着替える力もなく、そのまま車の後部座席で死んでましたけど。
小休憩後に仕事に戻ったけど、もう集中力切れてて、ダメダメ。数字が頭にはいらん。

体力つけないとね。
by mexicoleon | 2007-10-13 23:15 | 家族
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite