人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

Wii

いくらなんでもやりすぎですよ、Wii。
長男君はまだ幼稚園に通っていない為、毎日、非常に暇らしく、かんなりの時間をWiiと過ごしているらしい。。

平日は5:30起床で、帰宅は21時前後のおいら。
彼と遊ぶ元気は残ってないのですが、「今日は何して遊ぼうか?」と無邪気な笑顔で語りかけてくるこうきち。シャワー浴びてメシ食って、ちょっと遊んだら、もう電池切れです。

渋るこうきち君を説得して、一緒に寝てますわ。

今日は土曜日なので、これぞとばかりに「ペーパマリオ」をやってくれとせがむ息子。
おい、ゲームばっかやってないで、外でサッカーでもしてろって感じです。
という事で、今日は朝から次男も引き連れ、ガレージでボール蹴り。

でもなんだかんだ言って、家に入ればWiiです。
今、この時間もドンキーコングをやってます。。

うーん、親として悩ましいですな。
今はメヒコの環境に少しでも慣らすことが最重要なので、まだ幼稚園にも入れられないしなぁ。
しばらくは、黙認しますか。

それとも、もっと厳しくしますか。
by mexicoleon | 2007-10-21 04:35 | 家族
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite