人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

天然温泉Comanjilla(コマンヒージャ)

天然温泉Comanjilla(コマンヒージャ)_a0110123_12121565.jpg
オイラが出向している事業会社の年間祝日はなんと9日間のみ!(昨年は週末に吸収された祝日もあり年間8日間だった)年初最初の休みは1/1。今回は年初2回目の休みである2/4(メキシコ憲法記念日)を利用しての家族初の国内小旅行に出かけました。

といっても、同じGuanajuato州にあるComanjillaという温泉リゾートです。
自宅から40KM弱で、車で30分も飛ばせば着いちゃうトコロっす。
「一泊二日で充分じゃない」との周りからのアドバイスを無視して臨んだ二泊三日の旅。
うーん、どうだったのでしょう。。


印象に残った家族からのコメントは以下の通り。
ツマ「車に乗ってる記憶しかないかも」
こうきち「ねー、今日はホテルに帰らないの?」
みなとん「きゃー。きー。(腹へったよー、早くメシ出せ)」

いや、楽しかったですよ、ホント。でもゆっくりは出来なかったかな。。だってメシがおいしくないんだもん?!経験者がこぞって「おいしくないよ。でも行ったの結構前だから今は改善してるかも」と言っていたホテル唯一のレストラン。食べましたよ、我々も。初日の夜に。
その結果、翌日からは自宅周辺のレストランで食べる為に自宅とホテルの行ったり来たり。
挙句の果てに二日目の夜は自宅に泊まっちゃいました。。
遅めのランチを通いまくってるマックで済ませて、自宅でゆっくりしてると、ホテルに帰るのがひっじょうに面倒になり、そのまま就寝。翌日、2泊分のお金を納めるためだけにまた40KMの道のりを走ったのでした。1日しか泊まってないから安くしてと言いたかったですわ。

でもまぁ、こうきちには温水プールを気に入って貰えたし、みなとんは美味しくない料理を一回しか食べずに済んだ訳だし、ツマもドライブを楽しめた訳だから、、まぁいっか。

次はメキシコシティへの日本食材買出し旅行を計画中。
by mexicoleon | 2008-02-05 12:59 | 旅行
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite