人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

besito

besito_a0110123_14281683.jpgメキシコの人たちは、挨拶するときいつもbesitoといってほっぺとほっぺをくっつけてチュってするんだけどこれ、はじめのうちめっちゃくちゃ恥ずかしくって。。。あ、私に近づいてくる、と思うと緊張しちゃったりして。。。初対面でも平気でみんなしてるんだよねぇ。今ではすっかり慣れたケド。とにかくみんなフレンドリー。何かわからないことがあったら聞いてって電話番号を教えてくれたり、さりげなく英語に通訳してくれたり。メキシコ人だらけのdesayuno(朝食)に行くと全然会話についていけなくてだんだん眠くなっちゃったりもするんだけど(笑)、少しずつ顔や名前を覚えて次に会ったときに話すきっかけ作りをしないとね!
by mexicoleon | 2008-02-24 14:48 | México
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite