人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

日本食材店:TOYO

日本食材店:TOYO_a0110123_1413036.jpgレオンに唯一ある日本食材店、TOYO。とても小さなお店だけれど、やっぱりあるとないとじゃ全然違う。美味しいお米、お豆腐、それに納豆。これが調達できるかどうかはかなり重要なコト。冷凍うどんやラーメン、味の素の冷凍食品、冷凍大福、それに大根やかぼちゃ、かぶなどの野菜も手に入る。(メキシコのスーパーにはない)レオンに住んでいる日本人は子供を含め、たったの30人ほどしかいない。みんなでたくさん買って潰れないようにしないと・・・。このお店には韓国・中国食材もおいてある。朝10時の開店と同時にお店に行くと、いつも韓国人のお姉さんと野菜(主に白菜)の争奪戦!
by mexicoleon | 2008-04-22 14:10 | Japón
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite