人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

アニメと日本車

アニメと日本車_a0110123_12144383.jpg先日3歳になったお友達のお誕生日プレゼントを買いにLiverpoolというデパートへ。
彼女はキティが好きだと聞いていたので子供服のコーナーで見つけたパジャマを贈ることにした。
メキシコで、いや世界でもっとも浸透している"日本発"はこういうアニメキャラクター、そして何といっても車だと思う。大の大人でもキティ好きはいると聞くし、学校でも女の子たちに大人気。
レオンを走るタクシーは日産のサニー(メキシコ名:TSURU)。まわりの友達を見ても日本車所有率は高い。私がこうやって海外で日本車を運転できることはとても誇り高いことだ。
我が家の車、マツダのCX-7。この車、驚くほどレオンで人気がある。(日本ではそうでないようだが・・・)
ホテルの前で駐車していたときには知らない人に「この車を買おうと思ってるんだけど、乗り心地どう?」なんて聞かれたり、突然名刺を渡されて「いいクルマだね。いくらだった?もし売りたいときにはぜひボクに電話して」なんて言われたり。
自分の乗っている、しかも我が日本のクルマを褒められるのは嬉しいものです。
by mexicoleon | 2008-05-27 12:40 | México
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite