人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

CLAUSURA

CLAUSURA_a0110123_13105337.jpg
今日は幼稚園の卒園式。
去年の11月に編入してから7ヵ月半、出席日数149日。

入園のテストのときには言葉がぜんぜんわからなくて泣いちゃったっけ。
はじめての宿題を終わらせるのに2時間もかかって大変だったよね。
おなかが痛くてもトイレに行きたいって言えなくって、困っちゃったこともあったね。

でも今思えばそんなのはほーんの一瞬のこと。

今では得意気に覚えたスペイン語や英語を教えてくれるし。
宿題なんかあっという間に終わっちゃうし。
相変わらず幼稚園のトイレは嫌いみたいだけど。。。

CLAUSURA_a0110123_1311367.jpg
今の楽しい毎日があるのは何より本人の努力、そして担任のMiss Luisaに根気強く、そして熱心にコツコツと教えてもらった日々のおかげ。
はじめの頃は手探り状態で困らせたこともたくさんあったけど、日本語のカンペまで作ってくれて、一緒にがんばってくれた先生。
あまりの急成長ぶりに「いったいどうやって家で勉強させてるの?」って聞かれたけど、
いやいやホントに先生の授業だけでここまで来たのです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

CLAUSURA_a0110123_13295091.jpg
さ、次はいよいよ小学校。
新しい校舎、新しい先生、新しい教科。
次なる世界が待ってるよ。
by mexicoleon | 2008-06-26 12:53 | escuela
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite