人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

Asamblea de FIRST

Asamblea de FIRST_a0110123_16565964.jpg

Asamblea de FIRST_a0110123_176866.jpg
卒園式の翌日は先生も交え、クラスのメンバーで集まってfiesta。
Alfredoのママの実家をお借りして・・・。
今回お邪魔したのは2度目だけど、ホントこのお宅スゴイ・・・。
トランポリンにブランコ、大きなテントにイス、テーブル、そして温水プールにすべり台まで、もうなんでも至れり尽くせり。とても個人の持ちものとは思えません。。。
Asamblea de FIRST_a0110123_16581927.jpg
Asamblea de FIRST_a0110123_16592879.jpg
子供たちはおおはしゃぎで遊び続け、親たちはしゃべり続け・・・。
午後2時に始まり、お開きになったのは夜の8時!
ケータリングのお料理も豪華で、美味しかった~。
Asamblea de FIRST_a0110123_170027.jpg
Asamblea de FIRST_a0110123_17104117.jpg
こうやってしょっちゅう学校の行事やフィエスタに参加しているので、この数ヶ月でママ友達の数が急激アップ。みんな陽気で明るくて、フレンドリー。会うたびに¡Hola!¿Cómo estás?って笑顔で迎えてくれて、ギュってしてくれて、とってもあたたかい。みんなと一緒にいるのがとっても心地よくなってきた。これから小学校に上がってもまた同じメンバーでいられるのがすごく嬉しい。
初めの頃は言葉の壁に緊張してその場にいるだけで精一杯だったけど、回を重ねるうちにだんだん慣れて打ち解けて楽になってきた。そうするとスペイン語を聞いたり話したりしようとする気持ちが前に進んでいくのが自分でもわかる。私にとっての何よりのスペイン語学習の場です。

こんな感じでこうきちに負けじと私の世界も着々と広がってます。
by mexicoleon | 2008-06-27 23:50 | フィエスタ
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite