人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

こうきちデー

今週は出張もあり連日深夜帰宅だったので、本日土曜日はこうきちデーにしました。
まずは朝9時からのNuevo Continenteでのfútbol rápido。雨が降っていたこともあり、メンバーが足りずこうきちも参加することに。
大丈夫かなぁ、と最初こそ心配したけど、さすがあと3日で満7歳!見違えるほど上手になっており、それなりにサッカーの形になってた。
息子と同じチームで一緒にボールを追う・・・かけがえのないひと時でした。

午後はこうきちが観たいと言ってた、「Kanfu Panda」を観にPlaza Mayorの映画館に。
ちなみにメキシコでは大人が50ペソ(500円)、子供は40ペソ(400円)。安いよね。
アニメだけに吹き替え版しかなかったけど、簡単なスペイン語が多く、大半の台詞は理解できたよん。
笑い所満載で劇場内が幾度となく笑いの渦に・・・

そんな中、オイラの隣に座るわが息子から一言、

「なにがおもしろいの??なんでダディーも笑ってるの?」

うーん、サッカーは上手になったけど、スペイン語はまだまだですな。つーか、映像だけでも笑えるだろ!
by mexicoleon | 2008-07-05 18:39 | こうきち語録
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite