人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

Cadillac Escalade EXT

Cadillac Escalade EXT_a0110123_10222181.jpg


こうきち7歳とみなとん2歳の誕生日プレゼントとして買ってあげた電動自動車、その名もCadillac Escalade EXT。実はこの実車はメキシコ・シラオ市(オイラの会社も所在する小さな小さな町、人口どれぐらいだろう?10万人ぐらいはいるのかな?)にあるGM Silao工場にて唯一生産されてます。
そしてオイラの会社でこの車の大半の外販パネル(Door, Hood, Roof, Fenderなど)を生産しています。ということで、身近な存在だったので数ある電動自動車の中からコイツをPick up。

チビッコギャングたちは車大好き。
写真のようにこうきちが運転手。みなとんは助手席で「きゃーきゃー」言いいながら楽しんでます。これ写真だと分かんないけど、めっちゃデカいのです。
おもちゃ屋さんから持ってくるの大変でした。これまた当社で外販パネルを生産している、今アメリカで大打撃を受けているフルサイズSUVの後部座席とカーゴスペースをフル活用して何とか自宅まで持ってくることが出来た・・・

前進と後退があって、最高速度は8KM/h!結構早いのです。
自宅2Fのバルコニーで遊ばせてますが、そこまで広くないので、こうきち君は不満たんまり。
車道で遊びたがってますが、ツマと二人で何とか2Fまで運んだ代物を再度動かすのはしんどいっす。こうきち、勘弁してくれ。
by mexicoleon | 2008-10-19 10:08 | くるま
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite