人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

トイレトレーニング中

トイレトレーニング中_a0110123_129516.jpg担任の先生から「そろそろはじめましょうか~」とお誘いをうけ、10月からはじまったトイレの練習。
まだまだ先は長そうな感じで・・・。幼稚園にいる午前中はまわりの影響を受けてか少しずつ失敗の回数も減ってきているものの、家に帰ってきてからはトイレに誘っても・・・「No!」の一言で一蹴されたり、「大きいほう」をパンツの中でふんばったあと超不自然なO脚姿で知らん顔して歩くみなとん・・・をあわててとっ捕まえたり・・・。やれやれ。パンツを洗って洗って洗って洗って洗って・・・の毎日です。こうきちの時は保育園で過ごす時間が長かったため、プロの先生に全部おまかせ。なので実は私、やりかたよくわかんないんです・・・。いったい何がきっかけでどうやって出来るようになるんですかね・・・。
by mexicoleon | 2008-11-09 12:04 | みなとん
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite