人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

Bautizo

Bautizo_a0110123_1214753.jpg
オットの部下のお嬢さんのBautizo(カトリックの洗礼式)のフィエスタにお呼ばれしました。
この国ではおよそ90%の人がカトリック教で、子供が生まれると赤ちゃんのときに洗礼を受ける慣わしがあります。

教会で洗礼式のミサを受けたあと、親族や親しい人たちを集めてみんなで盛大にお祝い。
が、当のご本人ははじめにほんの少し笑顔を振りまいたあとはあっという間にスヤスヤ・・・。
というわけですっかり写真を撮りそびれてしまいました・・・。
Bautizo_a0110123_1222514.jpg
バンドの大音響が響き渡り、ダンス大会がはじまり・・・ってそりゃあもう賑やかです。
ちなみに今回の主役の赤ちゃん、「サオリ」ちゃんというお名前でした。
(SAHORIと書きますがスペイン語では「H」の音は発音しません)
ご両親は正真正銘のメキシコ人です。
お父さんが日本のアニメ大好きで『聖闘士星矢』に登場する人物からとったとか。
アニメの影響力ってすごい・・・。
Bautizo_a0110123_12272067.jpg

by mexicoleon | 2009-03-07 22:31 | フィエスタ
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite