人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

PAPHIJO

PAPHIJO_a0110123_9253047.jpg

今日はこうきちと共にPAPHIJO(お父さんと子供)イベント@Ikaros Campに終日参加してきました。
いわゆる「お父さん」と遊ぶ日なので、「お父さんと息子」「お父さんと娘」のみが対象。
PAPHIJO_a0110123_9282487.jpg

6-7家族で1グループとなり、様々な遊びや子供との絆を強くするプラクティスを様々行いました。説明含め全てスペイン語で、さすがのこうきちも普段使いなれていない言葉は分からないらしく、説明を理解するだけでもオイラは必死でした。
PAPHIJO_a0110123_9313478.jpg

双方の手を握りながら、子供・父親それぞれの内面的に優れた所を各家族順番に言ったり、父親・子供が双方への手紙を書いたりと、家族の絆を大事にするメキシコならではのプラクティスも多々あり。
つたないスペイン語ではありますが、こうきちに対する感謝の気持ちを素直に綴りました。また、彼も照れながらも皆の前でダディの好きな所を伝えてくれました。感動しました。
PAPHIJO_a0110123_9355017.jpg

夜はFogata(キャンプファイヤー)を行い、ご覧の通り、マシュマロ焼きに熱中するみんな。こうきちも負けじと炎に向かってました。こう見ると、メヒカーノと同じぐらい黒いです、かれ。
そんなかんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、9時間もの長いイベントは幕を閉じました。
こうきちと二人きりで遊んだり、気持ちを伝えたりする良い機会だったね。彼のメヒコでの頑張りに感謝、感謝。
by mexicoleon | 2009-03-28 09:21 | 家族
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite