人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

やめられないとまらない

やめられないとまらない_a0110123_23563955.jpg
おなじみのジャック・バウアー。日本にいる頃からハマりはじめ、メキシコに来てからは特に日々の娯楽として欠かせないドラマたち。
SKYというケーブルテレビ会社があるけど日本のテレビはNHKしか見れないので、FOXやAXNで日本よりも早く話題のドラマが見れるのはけっこうオイシイ。
アメリカでの本放送よりはおくれているものの、ただいまこちらでの24はシーズン7の10話まで放映。(4月6日現在)
しかし英語放送にスペイン語字幕なので展開が早すぎてついていけないことも多々・・・。よって並行してネタバレサイトで予習・復習しながら楽しんでます。
スペイン語を勉強するうえで一番の難関である「接続法」もこれでもかってぐらい登場するので、電子辞書で動詞の活用を確かめながら見入ってます。
やめられないとまらない_a0110123_2356594.jpg
こちらはLOSTのジャック。こっちはシーズン5の6話まで放映。24に比べると話の展開は遅いし複雑だし、見れば見るほどわけがわからなくなっているけど・・・。いつまでたっても謎の多いドラマです。
ちなみにスペイン語では疑問文は必ず¿---------?で囲んで、感嘆文や呼びかけは¡--------!で囲みます。
これにアクセント記号も加わってくるのでごちゃごちゃして見えますね。
by mexicoleon | 2009-04-06 23:56 | 日々のこと
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite