Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

Semana Santa

a0110123_145884.jpg
4月5日午前2時にサマータイムがはじまりました。
これから10月の終わりまで時計を1時間早く進めます。日本との時差は-14時間です。
年に2回、家中の時計の時間を全部変えなければいけないのはちょっと面倒ですが、まぁ慣れました。

朝は7時ごろでもまだ暗くて、その分昼間がすごーく長くなって完全に日が沈むのは8時半ぐらい。
うちはいつも8時半頃から寝支度を始めるのですが、何だか外が明るいと寝るタイミングも微妙・・・。

それと同時に学校はSemana Santaの2週間のお休みに突入。
最近は誰かとしゃべると必ず「バカシオネス(=休暇)はどこに行くの~?」の会話だらけでした。
国内のリゾート地に行く人もいればアメリカに買出し旅行に行く人、帰省する人などなど行き先はいろいろ。

我が家はというとオットの仕事の都合があり、残念ながら遠出の予定はナシ。
1泊だけ近場に出かける以外はおとなしく家で過ごしてます。

はじめはこのヒマな時間を乗り切れるか少々不安だったりもしましたが、
毎日庭で水遊びをするのがいつの間にか日課となっていて、二人ともけっこう楽しそう。

こうきちの漢字の特訓も毎日順調に進んでます。1日10個の漢字をマスター。
やっぱり教えるほうも教わるほうも、気持ちに余裕があるとうまくいくものなのかもしれません。

というわけで時間に追われることなく、しばしおうち時間を満喫しております。
[PR]
by mexicoleon | 2009-04-09 00:23 | 日々のこと
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite