人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

義妹 来墨!

義妹 来墨!_a0110123_1349126.jpg

6/22-7/7間、義妹が宮崎から遊びに来てます。レオンでの10日間の駐在員妻体験ツアーが終了し、現在は妻とキッズらと5日間のカンクン旅行の最中です。そしてそのままメキシコシティからバンクーバーと成田・羽田経由で宮崎へ。長旅ご苦労様ですと。往路はDoor to doorで30時間掛けて、やっとこさレオンに到着しました。

さてさて、そんなかんなで今週末はまたまた単身生活でした。いつもの事ですが、食事は全てレトルト食品。妻がいるとおいしい手料理をいつも拵えてくれるので(感謝)、食料送付制度のレトルト品が中々減らない。よって、こういう時に一気に食べちゃいます。

そして運動好きのオイラ。家族がいない事を良いことに、海外でしか味わえない(と思われる)1日2ラウンドゴルフに挑戦。1ラウンド目はいつものメンバーと午前中に、2ラウンド目は単独で昼食後に廻りました。最近やっとコツを掴んだようで、スコアーも向上中。
向日葵よりも太陽が好きと自負しているオイラ。太陽が照り続ける午後の方がスコアーも伸びましたとさ。

心地よい筋肉痛を抱えた本日日曜日は、朝からFutbolのリーグ戦に出場。先週末は義妹をSan Miguel de AllendeやGuanajuatoに連れて行ってたので、2週間ぶりのサッカー。楽しかったし、かなり動けたけど、1-2で負けちゃいました。残念。
by mexicoleon | 2009-07-05 13:56 | 家族
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite