Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

くだもの水

a0110123_15505352.jpg
メキシコは果物の種類が豊富で、しかも一年中食べられる国です。
朝食にはどこでも100%のフレッシュなオレンジジュースを飲むことができます。
スペイン語でお水のことをaguaと言いますが、この「agua de ~」と呼ばれる、お水に果物のさまざまな甘い味を加えたものが飲み物としてとてもポピュラーです。
代表的なのがagua de jamaica(ハマイカ水=ハイビスカスを煮出して砂糖を加えたもの)やagua de limon(レモン+砂糖)など。一般の家庭ではインスタント飲料として売られている粉を溶かして飲むことも多いらしく、スーパーではありとあらゆるフレーバーが揃っています。
一方でメキシコはコカコーラの消費量世界一といわれ、refrescoと呼ばれる炭酸飲料をみなさんガブガブ飲んでおります。
コーヒーにもたーっぷりお砂糖を入れて飲む人がやたら多いです。
[PR]
by mexicoleon | 2009-09-21 13:32 | 料理/たべもの
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite