Life in Leon

mexicoleon.exblog.jp ブログトップ

どうぞ良いお年を

a0110123_22164778.jpga0110123_22175464.jpg
メキシコに来てから3回目のクリスマスを迎えました。
毎度のことですが、12月は本当にあっという間に過ぎていきます。

今年はインフルエンザ騒動で5月に一時帰国し、夏休みにももういちど帰り、あわただしい一年となりました。
子供たちをもだいぶ振り回す格好になってしまいましたが、それに負けずそれぞれまた一段と成長を見せてくれて頼もしい限りです。

こうきちはたくさんの優しいお友達に恵まれて、いいことも悪いことも毎日たくさん覚えて帰ってきます。
日々の積み重ねで語学力にも益々磨きをかけており、すっかり先を越された感じです。

みなとんももう寝言はスペイン語。そしていつのまにやらいろんなことを一人で出来るようになり、毎日のように「Yo no soy bebé」「Soy grande」(ボクはもう赤ちゃんじゃないんだ、お兄さんなんだ)と豪語しております。

ケンカしたりじゃれあったり、それはもう忙しいこの二人ですが、どんどんメキシコ人化していく様子は見ごたえ充分でおもしろおかしく、またかわいらしくもあり日々笑いがたえません。

オットは仕事の面で今後ますます重要な立場となり、また忙しくなりそうです。
そして趣味のサッカーにゴルフにと、ま、これは言うまでもありませんね。

私も子供達のこと、スペイン語の勉強、それぞれ更なる努力を重ねつつ
また来年もみな元気に、引き続き楽しいメキシコ生活を送っていきたいと思います。

今年も一年、拙いこのブログを見てくださってありがとうございました。

日本のみなさんもどうぞ良い新年をお迎えください。

***我が家は3回目となるカンクンで親戚家族とともに年越ししてきます!

***過去の記事を少しだけ書き起こしました・・・(記事にリンクします)
Boda
くだもの水
ポンプ故障→断水生活
アエロメヒコ ハイジャック事件
[PR]
by mexicoleon | 2009-12-26 22:19 | 日々のこと
line

初海外赴任記録 2007/6~2012/4 メキシコ


by mexicoleon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite